FC2ブログ

2015.7.23 建玉損益 3,053円

昨日 「ポンさま 最近おとなしい、、、」と言ったら

やってくれましたねー( ̄ー ̄)ニヤリッ

194付近をウロウロしても なかなか越えないので
おかしいなー、上げの勢い弱いなぁ、、、と 思ったのですが。
1円下げ からの 1円下げwww
2015.7.23 ポンド/円

私持ってたSのポジション
ずっと持ち続けたら1万以上のプラスなんだろうけど
あの状況で待つほうが切ないし
下がる直前まで5,000円以上の含み損だったので
これだけプラスになったら充分^^





2015.7.23 クロス円の終値


最近 自分なりのトレードができるようになって
4月からのマイナスがここにきてようやくプラスになってきました(*´∇`*)
(キャンペーンの1万もプラスだったので →昨日の日記

調子の乗らずコツコツがんばろ♪

外為ジャパン





2015.7.22 建玉損益 2,528円^^

前日持ってた豪ドルのポジション。

そのまま持ってればよかったんだけど10:30から指標があって
どっちに転ぶかわからなかったのでギリプラスの所まで粘って一旦決済したの。

黒線が私がSで持ってたポジション。
10:30の指標で大きく変動。
2015.7.22 豪ドル/円
でもごらんの通り、、そのまま持っておけばかなりのプラスだった、って訳です( ̄∇ ̄;)

「たら」「れば」 は 結果論なのでしゃあないですね。。。


で、昨日はポンド様のスキャでプラスになったのですがー。。。。。。

ですがー。。。。。。。。。

調子に乗りすぎて 今含み損持ちですヽ(´▽`)/ ←ポン様やるといつもコレ

黒線が私がSで持ったポジション。
2015.7.22 ポン様

もっと上のポジションでSのスキャすればよかったものを、、、
我ながら 「なぜそんなポジションでスキャしてんのよ。。?」と笑えるしw

もうこれもしょうがないです。
ググっと上がった瞬間諦めて
朝には194円越えてるんだろうな、、と思ったらそうでもなかったからすごくホっとしたけど。
でもどうなるかわからないし。
最近ポン様 以前より勢いなくない?
一気に上がり過ぎたから 今一休みなのかなぁ。。。

Sでポジション持つと マイナスのスプレットが付いて
持ってるだけで切ないし。。。。
今度から気をつけよう。。。(´д`)

つうか 私のポン様S いつ救出されるのかしら。。。。?
基本的に 今は損切り、私する気はないです。
そのために 1日1ロットしかもたない、なので^^
しばらく耐える日、かなぁ。


昨日のクロス円の一日
緑の矢印はスプレット。私がやってる外為ジャパン のスプレットです。
2015.7.22 クロス円の一日







それよりっっ
昨日 FXの口座のお金が増えててね。
「あれ~。。。私こんなにプラスになってないのになんだろ。。。?」と怪しく感じてたの。
そして今日報告書をチェックしてみたら外為ジャパンのキャンペーンだったみたい。。←あまり意識してなかった
口座開設でキャッシュバックらしいです。何も考えずに取引してたからラッキー~~~ヽ(´▽`)/



最初5万しか入金してなかったし
こんなに続くと思わなかったから キャンペーン対象外だろうな、と思った。。。。
合計10万の入金、取引400ロットで条件達成らしいです。
私、、そんなに取引したんですねー、、ww
でもスキャだと1ロットで1日6~7回取引すれば案外達成できるんだわね。。。。
に、しても 思いがけず嬉しい。。。(ノд・。) ウルウル

2015.7.21 建玉損益 3,925円

今はコツコツ1日1,000円のプラスを目標にしている私にとって
かなりのプラス(*´∇`*)

でも なぁんか なんだかなぁ、、、なのです。

豪ドル/円 のスキャ(短時間の取引)で 昨日はプラスになったのですが
最後にやられてしまって、、今含み損持ちですw
92近くまで行ってから下がるかな、、と思ったのですよ。
そう思ってかなり前から92.125で予約のSを入れてありました。

が、なかなか、、91.8あたりで伸び悩んでいたので。
ずっと予約してた92.125を ちょいと届きそうな91.85まで下げたとたん
引っかかってしまいました( ̄∇ ̄;) アハハ
そしたらそのあと軽く92円超え~ヽ(´▽`)/ ←FXあるある、だよねw
上の黒線が92円のライン。
下の線が私がSした91.853円あたり。
2015.7.21豪ドル/円
92超えてもすぐに下がってくる、と思っていたんだけど
なかなか落ちてこないです。。。。(´д`)
ま、相場は生き物なので思うようにならないのでしょうがないですー。
なのでこの含み損が解消されるまで
(1日1ロットしかもたない自分ルールがあるので)今日は静かにしてます。。。。


でもねー
昨日は自信があったのであちこち予約してたのです。

米ドルは124円昨日は割るだろうと思って 123.880でL予約
2015.7.21 米ドル/円


ポン様は 193円割るだろうと思って 192.775でL予約
2015.7.21 ポンド/円

ユーロは135円超えるだろう、と思って135.550でS予約
2015.7.21 ユーロ/円

で、豪ドルの92.125→91.853 に訂正予約してすぐにひっかかってしまったので
ユーロ 米ドル、ポンド の 予約してた全部慌てて解除しましたwww


でも今思えば起きてる間に
最初に豪ドルがひっかかってくれてよかったのかも。。。

ユーロもポンドも米ドルも どれににっかかっても動きあまりないし、、、
私比較的豪ドルの動きがそんなに激しくなくて好きかもなぁ。。。
動いても1日1円ぐらいじゃない?


ユーロは予測不能だし 
(今は穏やかで紳士的だけど)ポンドは殺人的上げ下げするし←でもそんなポンドが好きw

で、昨日の終わり値動
ちなみに私がやってる外為ジャパンのものです。
黄色い矢印がスプレット(狭いのでオススメです^^)
左の緑矢印がその日の高値 右の青矢印がその日の安値です

2015.7.21 クロス円の1日



2015.7.20 建玉損益 3,604円^^

昨日は 米ドル ポンド あんまり動かなかったので

豪ドルのスキャで稼ぎました^^

豪ドルは絶対下がる!という自信があるので

上がったときに S(売) すればいいので 

昨日は短時間でプラスになってほっこり^^

今日は 米ドル ポンド 豪ドル 、、、動きそうなんだけど

様子見です。

事前に 上がる 下がる の予想ではなく

動いてから 安全な所でスキャしたいと思ってます^^ 

2015.7.17 建玉損益 122円

よかった。。。

プラスになって。。。www

含み損もったまま週末を迎えるのかと思った。

豪ドル/円 上がる気はしなかったんだけど92円超えちゃったから

そこから下がったとしても91.5あたりが限界なのかなぁ、、と思ったんだけど。

2015.7.17 豪ドル/円
黒線が私が青で持ってたポジション。
起きてる時間に一旦下がってくれてよかった。。。(*´∇`*)
ビビたるプラスですが、、プラスはプラス♪^^


豪ドルの含み損を抱えたまま 他の通貨を取引できないので
(1日1ロット、自信がある時は0.1まではOK と自分の中で決めた事なので)



昨日の米ドル/円はほとんど動いてなかったし、、、

今のユーロは (私の見解で)下がり始めたら底なしな感じがして怖いし、、、

やっぱり 絶対上がるだろ? って感じで

動きがありそうなポンド/円 を 様子見。。。。

194超えたから てっきり195行くかと思ったの。
そしたら194切ったから 「あぁーー ここで赤で買おうかなぁ~~」
と 悩んだんだけど。
豪ドルがその時含み損かなりあったので
豪ドルの含み損が減ったら ポンド買おう、
早く豪ドル下がって~~~(´д`)  と 祈っていたら
ポンドがガッツリ下がったwwww 
2015.7.17 ポンド/円
なんと予想しなかった(一瞬)193円割れ!

ひえぇ~~ 豪ドルの含み損持ってなかったら
絶対194割った時に買ってたよ~~、、( ̄▽ ̄;)


と、豪ドルの含み損に感謝しました ←いいのかそれで

で、その豪ドルも122円ではありますが プラスだったし♪

って 事で 昨日は豪ドルさまに感謝です~^^

私、豪ドルのポジション持ってなかったら 
昨日はことごとく予想と反対にいってたから
絶対含み損抱えての週末だったと思うもの。。。

2015.7.17終わり値
2015.7.17終わり値
ちなみに外為ジャパンのスマホの画像です^^
確かDMM FXとスマホの画面は同じよね?^^

スプレットが安いので 米ドル ユーロ 豪ドル が 手が出しやすい。
ポンドは スプレット高めだけど 動きも大きいから楽しめるし。。。♪



2015.7.16 建玉損益 1,181円

思ったほど上がらなかったので

前日持っていた赤のポジションは 越えた時に決済。

193~194の間を大きく行ったり来たり、でしたね、、。。。

2015.7.16 ポンド

米ドル/円 も さほぼ動きもなく。。。

124超えたり戻ったり。。。
2015.7.16 米ドル


んで。

こんな時、、どれを購入してプラスにしようか、、と考えて

昨日は 豪ドル/円 を。

でね。 ちょこちょこ売り買いして、
目標の(1日1000円プラス)達成したので、
今日は終了~ と思った時に動いてしまって。

そうなるとさー
安易に「待ってれば下がるかも」 と 思うじゃない?

でもさー
そんな時に限って ぐんぐん上がっちゃうのよね、、、( ̄∇ ̄;) アハハ

黒線が私が青でもったポジション。
2015.7.16 豪ドル

今時点で5,000円ぐらいマイナスかなぁ。。。

なぁんか どんどん遠のいていくわ。。。。

でもさ。なんか上がるのが不思議な感じなんだよなぁ。。。
(そう思ってるうちにどんどん上がってるんだけどwww)


中国が何かやらかしてくれるとガッツリ下がるんだけどなぁ。。。(´д`)

そう思ってニュース見てるから

「中国地方大荒れ」 の 台風のニュースに

えっ?何があったっ?♪ と (中国 と 中国地方を間違えて)
一瞬浮かれてしまいました。。。

鳥取県・ 島根県・岡山県・広島県・山口県 の皆様、
台風接近で大変なのにゴメンナサイ。。。


今日は豪ドルマイナスで持ってるので ノーポジションだなぁ。。。
しょんぼり。。。

2015.7.15 建玉損益 2,150円

えっと。

ポンド/円 誰でも 「上がる」と予想してる訳で。

でも どこで入ったらいいのかわからない訳で。

仕事が終わって すぐにチェックしたら

朝から思ったほど動きもなく。。。。

そしてそう思ってみていたらちょうど勢いよく上がり始めたので

「ラッキー(*´∇`*)♪」

と、思って ポチっと赤(上がる)を買った。

もちろん、過去の反省を生かしー

どんなに自信があっても ポンドは0.1ロット(1,000通貨)

がっ!!

私がポチっとした瞬間 あり得ないほど瞬間移動。

しかも 全く考えてなかった下にーーーwww
2015.7.15 不機嫌なポンさま
下がった直後の1分足のチャート

マジ笑えるんですけど。。。( ̄∇ ̄;) アハハハ

でも 思わず笑えるのは 0.1ロットだからで。
そして時期が時期だけに 
一旦落ちても 元のところまで上がってくるだろう、って思えるからで。

落ちて、上がる時 勇気を出して 1ロット(10,000通貨)買って
ドキドキしながら2,000円超えた所で決済。

ポンドはどんなに自信があっても
1ロットでも持ち続けるのは怖いですー。
なので楽しめる 0.1ロットがちょうどいい。


で、ちょいちょい上がってきたので
194超えるだろうな~ と 思い 最初に持った0.1ロットの赤はそのままにして寝た。

そしたら~~~
ポン様、意外と上がってなくて 「あれ。。。?」って感じです。。。 

2015.7.15 ポン/円
黒い線が私が赤で持ってるポジション。

うーん。。。思ったほど上がらずに下がるのかしら。。。?

と、思いつつ、怖いので 195.000 で 青(下がる)を予約しときました。


あと、米ドル/円。

昨日 124 越えるのかなぁ、、、 もしくはその付近かな、、、と

123.880 を 青で予約。

でも何かイヤな予感するし、、と 

夕方 124.000 に予約しなおし。

そしたら夜一気に上げてて。
朝起きたらひっかかってるかなぁ、、と思ってそのまま寝たんだけど。

思ったほど伸びてなく124超えずにウロウロ。。。

2015.7.15 米ドル/円

でも逆に下がってる感じでもなかったので

124を 124.5 に 予約しなおしときました。

さて、今日はどんな動きをするんでしょうね。。。

2015.7.14 建玉損益 3,645円

昨日は全然予想もできなかったし

上がるとか下がるとかわかんなかったし

米ドル/円 ポンド/円 豪ドル/円 ユーロ/円

どれで勝負しようかも決めかねていたし。。。。

結局朝一123.400で米ドルを赤(上がる)で持って
123.600で決済。
2015.7.14 米ドル

1日1,000円プラスを目標にしてるので
2,000円ゲットできたら大満足(*´∇`*)


あとは、、夜にポンドが 利上げの話でグワっと上がったので
それに便乗して 0.1ロット参戦
1円一気に上げましたね。。。
2015.7.14 ポンドさん

私、4月からFXを始めて
あれこれ知った事がたくさん。

経済指標がある日は相場がかなり動く事が多いこと。
(事前に日本時間の何時に、、とFX会社のお知らせとかに載ってる)
あと要人発言にも大きく影響するし。。。
今まで生活してきてそんなの気にしてなかったもん。
それにFX始めた頃、グワっと一気に上がったり下がったりするのって
意味わかんなかったー。←たまたま、だと思ってたしw

なので自分が持ってるポジションのイベントは必ずチェックした方がいいんだな、、と。

あ、これってガッツリFXやってる人には当たり前の話なんだろうけど。
本当に 最初は何も考えず
スキャ(数秒、数分のトレード)で数百円のプラスでコツコツやってたので。
最近そこらへん 理解してトレードできるように成長しました(*´∇`*)←ちっさい成長w

本当に私、マジでなぁんにも知らなかったし

注文の仕方も訳わかんないし
ネットとかで調べて見ても 用語がわかんないから
実践して徐々に色々「あ~ なるほど~」ってわかってきた感じですw


最初 売る 買う をポチっとしてただけで。
そして 指数で予約して買うようになった。
何も考えずにポチポチしてたのを 少し流れを考えて買うようになった。

最初は5万円から増やしていくぞ~ と 
FXが出来る最低金額の5万円入金してたんだけど。
今までの経験から今は15万円の残高にしてます。
そして持つポジションは1ロットだけ。
万が一1ロット持っていて未決済の時
「あー、ここ買いたい~~ 自信あるのに~~」って場合は
0.1ロットで参戦。

変なポジション持ってしまって 含み損がある時は
それがプラスになるまでひたすら待つ。
その間はトレードしない(含み損の未決済のポジションを1つ持ってる事になるから)
その ひたすら待つためには やっぱり15万は必要なので。
15万あれば 一番単価が高いポンド/円で1ロット持って
グワっと上げ下げしてもロスとカットになる確立は少ないし。

ここまでが無知の私がFXを始めてわかった事、、かなぁ。。。

ちなみに、、私スマホでしか0.1ロット買えないと思ってたけど
PCでも「0.1」と打ち込むと買えるんですねw
スマホの時は 「1」から -(マイナス)部分をポチポチすると0.9、0.8、、とかなったんだけど
PCは 1 を - しても 0.9 に ならなかったから できないもんだと思ってた( ̄∇ ̄;)
昨日 何気に ロット数に「0.1」と打ち込んだから買えたからびっくりしたww←ちゃんと理解してからトレードしろって

今日は ドルもポンドも 下がると思うんだけど、、
上がってから下がるのか このまま下がるのかわからないので、、様子見です。。。

ポンド、もっと上がると思ったんだけどなぁ。。。



          


2015.713 建玉損益 2,010円^^

7/10 に豪ドル 赤(上がる)で持った 91.600 のポジション。

なんとなく見ていて

月曜日にガッツリ下がるだろうから、、

当分含み損が続くのかなぁ、、と覚悟してたんだけど。

昨日 思ったほど下がらず。(最近1円以上下がって始まるのが多かったからそう思うのかしら。。。)

、、、つうか、、豪ドルって上げ下げビビたるものなのね。。。←知らなかった

その前まで 上げ下げ激しいポンド/円を持ってたから余計にそう感じるのかも。。。

豪ドルの のっぺり~のチャート、、、私が持ったポジションにひっかかる気配が全くなく。。。w

でも、スワップ手数料だけでも入るので気長に待つか。。。

と、思ったら 

思いがけずやってきましたヽ(´▽`)/←早っw
2015.7.13 豪ドル
ググーっと上がってきたのでかなり喜びました~~~!

に、しても やっぱりポンド/円、ドル/円 に比べると

伸び方が小さい。。。

欲を出さずに決済したつもりだったのですが

振り返ればMAX高い所で決済したみたいで。。←実はもっと上がると思った

欲を出さずによかった、、と思いました。

プラスならいいんです。。。


に、しても 昨日 たまたま夕方チャート見たときに
「あ。ドル、122.550になったら赤で買おうかなぁ。。。」
と思っていて 122.600をウロウロしてたのでちょっぴり下がるのを待っていたの。
そしてポチっとしようとしたらグングングーンと上がったので笑ってしまった。。。w
こんな時 途中からは手がでない。。。←ヘタレなので。

それより 「うわ。。。逆に青でもってなくてよかった。。。」と思う方が大きいし。
2015.7.13ドル

途中からでもポチっとしてたらかなりプラスになったんだろうけど。

でも (何度も言いますが)かなりのプラス よりも
ビビたるプラスでもマイナスにならない方が嬉しい^^

に、しても 同じ時間、ユーロのチャート見てたんだけど
すごかった。。。。
ドルと同じくグワっと上がったんだけど ズバっと落ちたwww

ドルは上に行ったまま横横、、、だもんねー。。。
さて。この状態からまた上がるのか、一気に落ちるのか。。。
うむむ。。。
わかんない(*´∇`*)


あ。そうそう、昨日 外為どっとコム でシステム障害があって夕方取引できなかったみたいですね。。。
昨日の夕方、って、、すっごく変動があった時間じゃない。。。(´д`)
ポジション持ってた人、、災難でしたね。。。

私は今は外為ジャパンで取引をしてるんだけど。。。

その他に口座を持ってるのはDMM FX

でもどちらも DMM証券だもんねーw

だから 何かトラブルがあったときの為に 違う所にも口座作って置いたほうがいいんだろうな。。。

もっとプラスになって そっちにまわすお金が貯まったら考えよう。

2015.7.10 建玉損益 268えんっっ!!

あのね。

ホントにね。

プラスになっただけで

マジで嬉しくて嬉しくて。。。(´Д⊂ヽ

一時の含み損50,000円。

それよりもっともっとマイナスになる覚悟だったから

昨日朝グングンあげてても

どうせ半分まで上がって倍落ちるんだろ。。。?( ̄。 ̄)

ぐらいにしか思ってなかった。

みてよ。この上がりっぷり(黒線が私のポジション)
2015.7.10ポンド
耐えて待てば もっとプラスになったんだろうけど
この上がりっぷりに 冷静に待つのは私無理だわー。。。
だって1日4円上がってるし。
そもそも自分がポジションもってなかったら 絶対ここまで待たなかったものー。
だって、、こんなに上がるなんて思ってないし
怖いもーん。

いやぁ。。。もぉねー ポンドのおかげでメンタル強くなりました(´ー`)
以前はドルが1円上下するだけで大騒ぎだったんだけど。
世の中上には上がある、ってもので。
そんな自分が小さく感じました。。。

こんなに早く戻ってこれたので
嬉しくなって つい 

やらかしました。←またかよ

ポンド手放した時に 何気に見ていて。
ポンドよりもすごく単価が安いし買いやすかったので

豪ドルwwww(黒線が私が 赤でもったポジションw)
2015.7.10豪ドル

買ってすぐにプラスになったいったので
あれ、、? もしかして 私 今日はついてるー?(*´∇`*)

と 思った瞬間 ガッツリ下がりwwww←やっぱりな

もうめんどくさいので放置してます。

ちなみにドルもグングン上がりましたね。。。。
2015.7.10ドル

に、しても 5万円あった含み損が本当に微々たるものですが
プラスになったのは マジで本気で嬉しいのです。。。

週末はのんびり過ごせる♪←豪ドル持ってるの忘れるなて。