FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXを始める前に知っておくこと。

私なんにも知らずにFXを始めたの。
なので 本当に(私のように)何もわからない人に
わかりやすくFXの事を書いてみました^^
※本当にざっくり書いてるので間違っていたらゴメンナイ!

ちなみに、、、私FX始めたきっかけは、、
バナー広告でこんなのを見かけて



↑これで私が理解できたのは
FXの口座を新規で開設するとキャッシュバックしてくれるのだな。。?って程度。
(余談ですが世界NO.1とかNO.2はGOMクリック証券DMM証券が競い合ってるみたです^^)
よくCMで1位とか2位とか耳にするけどどこが1位とか興味ないから全然わからなかったしw

で、お得なのかなぁ。。 でもFXって怖いし、、、
と ずっと 気になってはいたもののやってみようとは思ってなった。

FX=損失 借金 ってイメージしかなかったのでw 
それに米ドル/円 0.3銭 ←この意味もさっぱりわからない。
それがお得なのかどうかもわからなかったし。
それに キャッシュバックの条件の
〇〇万円以上の入金 1LOT とか 10,000通貨以上の取引 とか。
入金の額はわかるんだけど
取引した事がないので 
その取引がどんななのか、
どの程度お金がかかるのか、がわからなかった。

● 1ロットって?
10,000通貨って何?
 


FXの取引の単位 1ロット 10,000通貨 1枚 どれも一緒です^^
FXの「1」の単位は 普通は10,000通貨、って事です。
その10,000通貨、っていくら(何円)の事なの?と思うでしょ?
取引する通貨によって違うので、、、
わかりやすく説明しようとして長文になったのでリンク貼っておきます。

取引にいくら必要なのか、は、レバレッジの説明が必要なので
レバレッジとは?を参考にしてください^^
● スプレットって何のこと? ● 
● レバレッジって? ● 
● スワップとは? ● 
● 取引時間 ● 
● 注意することは。。。 ● 
● クロス円とドルストレートとは? ● 
● 注文の仕方あれこれ^^ ● 
● 円高、円安ってどーゆ事?( ̄  ̄?● new


● どうやって取引するの? ● 

FXは 売 買 で その差額を受け取る(マイナスなら支払う)
単純に言うと

取引通貨の今の金額から
(取引通貨・・・ドル、ポンド、ユーロ、、など自分の好きな通貨で取引できます)

下がりそうだな、と思ったら 売
上がりそうだな、と思ったら 買

そして決済してしまえば 確定 です。

例えば 118円で買い、 119円の時に決済する、と言う事は
118円で買 →119円で売  の取引をした、という事なんです。

※FXの場合は 買いからでなく 売りからでも取引できます。
(最初それもピンとこなかったんだけど。
もってないものを売り? と思ったし。)

決済をして始めてプラス(あるいはマイナス)確定になります。
それまでは ただプラス(あるいはマイナス)を持っている状態、ってことです。
為替は常に変動するので今プラスでもずっとプラスなものではないし。

私、最初それがわからなくて、
買ったら売ればいんでしょ?って認識で
買ったら 売りたいときに 売 をポチっとするもんだと思ってたのww
だから 買ってプラスになった時に 売をポチっとしようとしたら
「両建てになりますがよろしいですか?」と訳のわからないメッセージが出てきて
その意味がわからないので恐ろしくて はい と押せなかったし。。。
そして はい と押せばいいのかな。。?と思ったら
「お金が足りません」ってなるし
どんどんマイナスの赤い時になるし
あれーー なにこれーー?m(;∇;)m と思った。←ホントに申し訳ないくらいド素人
用語がわからないので 何かメッセージ出てきても怯えていただけだったw
あ、今でもわからない事だらけなんだけどw

FXを初めてからいろいろと気づいた事とか
書き足していたら長文になったので
見やすくリンクで(読みたい部分だけ読めるように)しました^^

あ!例えばキャンペーンとかのキャッシュバックに惹かれて
FXを始めてみようかな、、と思ってる人は
取引時間に注意してください!
経済指標がある時、要人会見、市場オープン時間とか、
かなり変動があるとスプレットが大きく開くし
何気にポチっとしたポジションが瞬時にマイナスになる可能性もあります。
だから取引の仕方を覚えたら あと大事なのは取引する時間、だと思います!

私が見る限りSBI FXトレードが細かく載せてるなぁ、、と思います。
ご参考までHPにその日の指標が載ってます^^→SBIFXトレードの「本日の経済指標」
他の会社は重要なものだけ載ってるのが多いんだけど
稀にそうでなくても動くときがあるので。。。

それに初心者にはSBI FXトレードがお勧め!
少額から取引できるし、数が少ないとスプレットも安い。
SBI FXトレードは取引する数によってスプレットが違うので
少額取引だとスプレットも安く済むので初心者向きだと思います^^
金額に関係なくスプレットが同じ所が多いので。)
5万円あれば充分取引できます^^
取引に慣れるまで1000通貨から始めるのがいいと思います。
私は5万円入金して始めました^^
でも 操作に慣れてくると 1万通貨で取引したい!と絶対思うので
最初から10万ぐらい入金する方がいいかな、と思います。
(余裕がある人はガッツリ入金すればいいし。。。
口座にお金が入ってる方がタイミングを逃さず ここだー!って所ですぐに取引できるので)

できるだけ変動が少ない時間なら数円、数百円のマイナスでも
取引達成になるので少ない損失でキャッシュバックの条件をクリアできます^^
変動が少ない時間に操作のコツを掴んで
相場に慣れた方が絶対安心です~~~♪







 12345



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。