FC2ブログ

2015.9.17 含み損だけーw



今持ってる含み損ポジション

米ドル  S 119.150 
ユーロ  S 133.440 
ポンド   S 186.580



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●FX初心者の私の
 今まで自分でわからなかったことをまとめてみました。
 同じく初心者(これから始める方)の参考になればいいな、と思って
       FXって何。。。?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


FXをやってる人の今一番の注目の
米国の金利を決める会議(FOMCエフオーエムシー)
金利が上がれば(利上げ、と言う言葉よく目にすると思いますが^^) 
米ドル上昇、
でも据え置き、見送り、
結局どう転んでもそれによって市場は大きく動くのです。←多分w


ちなみに私は初心者なのでチンプンカンプン。
なので私のような初心者にわかりやすく書いています。
このFOMCの会議、
そしてイエレン米FRB議長(日本で言う所の日銀の総裁)の会見が昨日あったって訳です。
ちなみにこのFOMCは(6週間ごとに年8回)金融政策を決定す会議で。
どちらに転ぶか、FXやっている人なら注目度200%のイベントなのですーヽ(´▽`)/
しかもAM3:00ーwww
 
私はすでに含み損のポジション持ってるから
どっちに転んでもいいように追加で1万円入金しといて寝た。

だってー例えあがったとしても損切りするつもりはなかったから。
私はまだ中国が安定してると思えないし
それなのにここまで上がるのは織り込み済み、と、しか思えなかったもん。
なので 自分の予想に反してそれ以上に上がるのであれば
しゃーない、って感じで。

と、後付で言うのは反則よね~www


しゃーない、と腹をくくっていたので気にせず寝てたの。
そしたら3時すぎにスマホの津波の警報が鳴って飛び起きた。

で、ちょうどいい時間だったのでしばらくチャートチェックしていたんだけど。
うーん。。。。。って感じでした( ̄∇ ̄;)

米ドル。
121円にタッチしなかったのにはビックリ。
余裕で122付近まで行くと思ってたから。。。
2015.9.17米ドル

結局思ったほど上がらず、
思ったほど下がらず、って感じでしたね。


ユーロは相変わらずなかなか下がらずwww
2015.9.17ユーロ


ポンドも下げも勢いがなく、、、www
2015.9.17ポンド


3時に起きた時に何がビックリ、って
豪ドルだけが元気でグングン伸びててが87円余裕で超えた。
「おいおい、90円行っちゃう勢いじゃね?」
と、なんで?とビックリしながら寝たら
2015.9.17豪ドル
起きたら戻ってて、一瞬訳わかんなかったwww

さて、今日はどんな感じになるんでしょうかね。。。。
楽しみだーーーヽ(´▽`)/へへっ ←ガッツリ損してるくせにw