FC2ブログ

2015.11.6建玉損益73円w

持っていた豪ドルSを微益で決済しただけの日ですー。

でも豪ドル手放せてよかった。。。(ミスってポジション持ったため)
NZドルの含み損は3つ合わせて700pipsぐらいだしーwww

昨日も妄想トレードしてました(*´∇`*)

2015.11.6米ドル
米ドルはどう考えても上がるもんだろう、と思っていたけど
私はLはできないので高い所からのS。
妄想ポジションは 米ドルS123.00→123.800決済
うん。いい感じでした。
でも正直123タッチするぐらいだと思っていたのでビックリ!
未だに高い所にいるもんねー。。。
こんな時Sは欲張っちゃいけないわ、と 再確認。。。。
上がるんだろう、と思っても私ヘタレなのでLは無理!
だからちょっとした上げ下げの時に微益ゲットで十分ですー。

ちなみに、、、
10月の米雇用統計概要 (カッコは9月)です。
失業率             5.0%  (5.1%)
非農業部門就業者数   27.1万人増 (13.7万人増)
物品生産部門        2.7万人増 (1万人減)
サービス部門        24.1万人増 (15.9万人増)
労働時間(週平均)     34.5時間  (34.5時間)
平均時給          25.20ドル  (25.11ドル)
労働参加率         62.4%  (62.4%)
U6失業率            9.8%  (10.0%)
長期失業者(半年以上) 214.2万人 (210.4万人)
経済的理由でのパート勤務 576.7万人 (603.6万人)



ユーロ
2015.11.6ユーロ


ポンド
2015.11.6ポンド
ポンドは下がる気しかしないのですが。。。
思ったより頑張って上がってる、、と思った。
ドル円が上がってるからなぁ。。。

豪ドル
2015.11.6豪ドル


貼っている画像は私がメインで取引している
外為ジャパン(←クリックするとHP)の30分足のスマホの画像です。
その日の高値 と 安値 も入れてるけど、間違ってたらごめんなさいww


過去の取引レート(FX 過去の為替 レート一覧)は
ここがお勧めです。ちゃんとした数値はこっちで確認してくださいw→過去のレート


その日リアルタイムでレートを見るときはに
SBIFXトレード(←クリックするとHP)のスマホのレート一覧をチェックしてます。



それに 月曜日の朝や経済指標がある時
スプレットが大きく開くときがあるのですが
SBI FXトレードはスプレットが通常と変わらない時が多い。

ただ、私は外為ジャパン(DMM)で最初からFX始めたから
注文出すときの画面がすごく簡単でわかりやすいので(慣れてるからかなぁ)
どうしてもメインはこっちになってしまいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんにも変わらず。。。
昨日は含み損がガッツリ増えただけの日ですーー
つまんないー。。。。
妄想トレードは絶好調なんだけどwww

でも変な所でポジションもって
更にマイナスならないだけでも良しとしましょ。

ドル円は125近くまでスルスル上がるんだろなぁ。。。
なんか、この上げ、5月下旬の上げに似てるなぁ、、。
だから何のためらいもなく上がる気がする。
その時はアゲアゲムードの中、
ギリシャ問題で一気に下がったんだったっけ。。?
過去の自分の日記を検証してみたんだけど
すっごくお粗末な日記で訳わかんないwww
マジで「なにこの日記?(´ー`)」と我ながらそのひどさにビックリ。
わかりにくいし 本当にメモ。←しかもわかりにくいし
やっぱりチャート画像は一番わかりやすいし
その時なんで上げ(下げ)たのか
指標や要人発言が書いてあると参考になるんだなぁ、、。
最近の自分の日記はわかりやすいわ!←自画自賛ww

今月は妄想で終わりそう。。。

昨日NZドル0.65一瞬切ったしね!
朝起きて「もしかした私、前に予約した0.65そのままにしてかも!」
と、確認したら解除してた。
うーん、、0.65は欲しかったなぁ。。。。
解除しないでおけばよかったのになぁ。。。
もっと下がったら更にLしようっと。

●処分したポジション●

(11/5)豪ドル S86.750 11/6微益で決済



●もってる含み損●
(11/3)NZ/ドル L0.67350 を 2つ。
(11/4)NZ/ドル L0.66500 を 1つ。

の日付はそのポジションを持った日です。
何日で決済したか自分で確認するために書いてます^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●今年の4月からFXを始めたのですが
 自分でわからなかったことを自分なりの解釈でまとめてみました。
 同じく初心者(これから始める方)の参考になればいいな、と思って
       FXって何。。。? 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








2015.4月から始めたFX
その日から今までの損益(月単位のプラスマイナスです)
2015.4月からの損益
黒字になったらこの文字を赤から黒に変えようっと♪








123456789
123456789 
123456789
123456789