fc2ブログ

2016.4.5豪金利発表と米ドル110円割れ。。。。

豪金利発表があったのですが見てなくて。
夕方見たとき「あれ。。無風だった。。。?」と思ったら
ちょいと噴いたのですね。
勢いがあるとそこからさらにグングン上がるコアラちゃんなのに、ね。
米ドルも111円割れどころの話じゃなく110円割ったのですね、、、。
しかも安部さんの話からは介入の期待は薄いみたいで。。。

そんな昨日のチャート。
私がメインで取引している外為ジャパン外為ジャパン30分足スマホの画像です^^
外為ジャパンは取引画面がわかりやすくて私のような初心者向きだと思います^^

初めてFXをする方は過去日記FXって何?を参考にしてくれたら嬉しいです。
ド素人の私が説明してるのでこれから始める人にはわかりやすいかと、、、(アホすぎ説明注意w)

クロス円
米ドル→ユーロ→ポンド→豪ドル→NZドル
2016.4.5米ドル 2016.4.5ユーロ 2016.4.5ポンド 2016.4.5豪ドル 2016.4.5NZドル
豪金利発表があった日過去のチャート 前回→2016.2.2
やっぱり数字書いてる方が後から見るのにわかりやすいなぁ。。
そしてさらにその前 →2015.12.1
この頃はクロス円の画像しか貼ってないのでわかりにくい、、(´д`)
ま、そうやって私も進歩してるって事にしとこw
やっぱめんどいけど数字入れようかなぁ。。。と、思って今日は数字も入れてみました。
さらに高値と安値を入れたら完璧なんだけど、、時間かかってしゃーない(´д`)

ストレート
米ドル→ユロドル→ポンドル→豪ドルドル→NZドルドル
2016.4.5米ドル 2016.4.5ユロドル 2016.4.5ポンドル 2016.4.5豪ドルドル 2016.4.5NZドルドル
豪ドルドル、0.75割らなかったかーーーーヾ(*`Д´*)ノ 
ちなみにクロス円、ドルストレートとは→クロス円

こっちはSBI FXトレードSBIFXトレードのスマホの画像。
終値、高値、安値が載ってます。
2016.4.5終値?w
寝坊したのですでに動いてますがw高値安値は載ってますー
SBI FXトレードは指標やニュースがすごくわかりやすいので主にこっちでチェックしてます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

お勧めのサイトです。参考になれば嬉しいです^^
過去のレート
休日カレンダー

世界の金融市場のカレンダー
過去のレート

                              

私は皆様の役に立てる事は書いてないのですが
詳しくFXの事を書いているブログがたくさんあるので参考にして下さい^^



●昨日の私の気持ち●
とにかく米ドルにがんばって120円行ってほしい!←おいっwww
ここで一句
介入は忘れた頃にやってくる byつくね 

そして調子にのってまたユロポンS持ってしまいました(*´∇`*)アハハハハ

●もってる含み損●

(H27.12/22)ランド(1万通貨)L7.99000
(H27.12/22)ランド(1万通貨)L7.850
(H28.3/2)豪ドルドル(1万通貨)S0.7220
(H28.4.5)ユロポン(1000通貨)S0.80300

この「何も考えずにポジション持ってます」感が満載の『チーム含み損(*´∇`*)』
朝の段階で含み損48,000円ぐらい^^
でも豪ドルなかなか下がらないからなぁ。。。

( )の日付はそのポジションを持った日です。
何日で決済したか自分で確認するために書いてます^^
ずっと、持った日と処分した日を書いてるんだけど
やっぱり 待てばその日はやってくる、と思ってます。

FXで大事なのはチャート見たりあれこれ勉強する事じゃなくて
負の心に負けない、感情的にならない、気持ちを切りかえる、
そっちの方が私は大事な気がするなぁ。。。
と、偉そうに言えるほど勝ってないけどww

余談ですが、、NZ/ドルの0.67350 って一体いくらの事よー?って説明は
こっちの日記でざっくり書いていますのでご参考まで♪→ドルストレート

IFD注文とはなんぞや?は、
この日の日記に書いてあります^^→IFD注文とは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●今年の4月からFXを始めたのですが
 自分でわからなかったことを自分なりの解釈でまとめてみました。
 同じく初心者(特にこれから始める方に対して)の参考になればいいな、と思って
まったくFXの事を知らない私がなんとなくわかった事をまとめてみました。
       FXって何。。。? 
ちょこちょこ訂正したり、追加したりしてます^^
でもFXやってる人にとっては当たり前すぎてあほみたいな事も書いてますが、、( ̄∇ ̄;)ゴメンナサイ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2015.4月5万円から始めたFX
その日から今までの損益(月単位のプラスマイナスです)H28.3月までUP
2015.4月からの損益

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
A8


本当に何もがわからない人がFXをはじめる時に
不安がないように、そしてあれこれ検索して
このブログにたどり着いてくれた方が
理解しやすいように、とあれこれクドクド書いておりますが、、
間違っていたらホントごめんなさい。。。m(;∇;)m