FC2ブログ

2015.7.14 建玉損益 3,645円

昨日は全然予想もできなかったし

上がるとか下がるとかわかんなかったし

米ドル/円 ポンド/円 豪ドル/円 ユーロ/円

どれで勝負しようかも決めかねていたし。。。。

結局朝一123.400で米ドルを赤(上がる)で持って
123.600で決済。
2015.7.14 米ドル

1日1,000円プラスを目標にしてるので
2,000円ゲットできたら大満足(*´∇`*)


あとは、、夜にポンドが 利上げの話でグワっと上がったので
それに便乗して 0.1ロット参戦
1円一気に上げましたね。。。
2015.7.14 ポンドさん

私、4月からFXを始めて
あれこれ知った事がたくさん。

経済指標がある日は相場がかなり動く事が多いこと。
(事前に日本時間の何時に、、とFX会社のお知らせとかに載ってる)
あと要人発言にも大きく影響するし。。。
今まで生活してきてそんなの気にしてなかったもん。
それにFX始めた頃、グワっと一気に上がったり下がったりするのって
意味わかんなかったー。←たまたま、だと思ってたしw

なので自分が持ってるポジションのイベントは必ずチェックした方がいいんだな、、と。

あ、これってガッツリFXやってる人には当たり前の話なんだろうけど。
本当に 最初は何も考えず
スキャ(数秒、数分のトレード)で数百円のプラスでコツコツやってたので。
最近そこらへん 理解してトレードできるように成長しました(*´∇`*)←ちっさい成長w

本当に私、マジでなぁんにも知らなかったし

注文の仕方も訳わかんないし
ネットとかで調べて見ても 用語がわかんないから
実践して徐々に色々「あ~ なるほど~」ってわかってきた感じですw


最初 売る 買う をポチっとしてただけで。
そして 指数で予約して買うようになった。
何も考えずにポチポチしてたのを 少し流れを考えて買うようになった。

最初は5万円から増やしていくぞ~ と 
FXが出来る最低金額の5万円入金してたんだけど。
今までの経験から今は15万円の残高にしてます。
そして持つポジションは1ロットだけ。
万が一1ロット持っていて未決済の時
「あー、ここ買いたい~~ 自信あるのに~~」って場合は
0.1ロットで参戦。

変なポジション持ってしまって 含み損がある時は
それがプラスになるまでひたすら待つ。
その間はトレードしない(含み損の未決済のポジションを1つ持ってる事になるから)
その ひたすら待つためには やっぱり15万は必要なので。
15万あれば 一番単価が高いポンド/円で1ロット持って
グワっと上げ下げしてもロスとカットになる確立は少ないし。

ここまでが無知の私がFXを始めてわかった事、、かなぁ。。。

ちなみに、、私スマホでしか0.1ロット買えないと思ってたけど
PCでも「0.1」と打ち込むと買えるんですねw
スマホの時は 「1」から -(マイナス)部分をポチポチすると0.9、0.8、、とかなったんだけど
PCは 1 を - しても 0.9 に ならなかったから できないもんだと思ってた( ̄∇ ̄;)
昨日 何気に ロット数に「0.1」と打ち込んだから買えたからびっくりしたww←ちゃんと理解してからトレードしろって

今日は ドルもポンドも 下がると思うんだけど、、
上がってから下がるのか このまま下がるのかわからないので、、様子見です。。。

ポンド、もっと上がると思ったんだけどなぁ。。。